Search

スペースポイント

スペースポイントは売れる売り場作りのVMD教育、コンサルタント会社です。

店内空間に必要なポイント

店内の整理整頓できていますか。
整理するとは商品をカテゴリー別、色別、スタイル別、サイズ別、ブランド別などに分ける
ことをいいます。
整頓するとは、分類した商品をゾーニングを決めきちんと入れることをいいます。
整理整頓ができていないと、いくら小手先でディスプレイしても意味がありません。
わかりやすいことが大事です。

それから、空間チェックをします。
商品が量や陳列法でごちゃごちゃ見えて、いろいろありそうだけど一つ一つが見えてこないのでは
ダメです。
見やすいことが大事です。

人の目を止めるアイキャッチポイントが点。動線が線。壁面が面。
視線は流して止める。

空きがあるからモノが見えてくるんです。

店内空間を作る時のポイントです。

Comments are closed.