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スペースポイント

スペースポイントは売れる売り場作りのVMD教育、コンサルタント会社です。

FAQ
よくある質問

よくある質問
Q1.VMDで売り上げが変わるんですか。

VMDの見直しをすることによって、 まず集客が上がります。
それに伴って、 売り上げも上がります。
お店の商品が同じなら、 きれいに整理されているお店 (計画された品揃えがきちんと見えて魅力的) と、そうでないお店ではお客様がどちらを選ぶかわかりますね。

Q2.お店にお客様が入ってきません。 何が悪いのか分かりません。

自分のお店をいつも見ているとそれ以外の発想がなかなか生まれません。
マンネリ化を打破するためにもVMDを学ぶことは重要になってきます。
お店がお客様にどう見えているのか、 又は目に入っていないかもしれません。
ファサードは入店を決める大事なスペースですから、 一番力を入れる場所です。
VMDの基本を知って、 魅力あるファサードを作りましょう。

Q3.お客様が入ってくるのですが購買に繋がりません。

お客様が入ってきても売り上げにつながらない要因はいくつかあります。
入りやすいけど、 落ち着く場所 (溜り場) がないため、 通路を通って抜けてしまう。
マグネットポイントがないため、 奥まで引っ張れない(導線が短い)。
商品が魅力的に見えない (ディスプレイ)、 見づらい (陳列技術)、 分かりづらい (ゾーニング) その他、 売り場はみな違います。
いろいろな角度から検証することが大事です。
中込のVMDクリニックを受けてみませんか。

Q4.きれいにディスプレイしたいと思っているのですが、 どうしたらいいのか分かりません。

お店のディスプレイはただ美しく飾ればいいのではありません。
お店のコンセプトを表しているか。
商品のコンセプトを表しているか。
情報 (トレンド) を表しているか。
お客様にテーマが明確に伝わることが大事です。
何か変わったこと、 過剰な演出をすることが良いディスプレイではありません。

Q5.自店は地方ですがお願いできますか。

大丈夫です。 交通費と遠方の場合は宿泊費を別途頂きます。

Q6.企業研修をお願いしたいのですがどんな内容をしていただけますか。

企業様によって望まれる内容はみな違います。
販売員研修、 店長研修、 バイヤー研修、 いずれにしても、 ショップを中心としたVMD研修になります。
ご希望に沿った研修内容のご提案を致します。

Q7.お店のVMDを見ていただいたいのですが、 費用はどれくらいかかりますか。

御見積もりは無料ですのでメールでお問い合わせください。